Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ずっと前にやったもの 其の1

※この記事は2013年3月に投稿する予定でしたが、編集途中で忘れていました。改めて投稿。


osichi120419.jpg

これは去年くらいにやらせてもらったヤツの素材。
ニコニコ超会議」っていうニコニコ動画のオフイベントの一角で「まどか調べ」っていう魔法少女まどかマギカの実写版(!)映像作品が上映されていたのをご存知だろうか。
それのオープニングの豪華な映像にちょこっと関わっていたのです。

サボが担当したのはオリジナルの魔女(敵キャラ)のデザインだったのですが、魔女の世界のカットインに使う絵も描かせてもえました。上のです。
映像の公開はもうだいぶ前に終了していて今では見れないようですね。
実はサボも完成したものをちゃんと見てないので内容は全く不明です。
しょこたんがまどか役で参加していたので興味はあったんですが・・。


んじゃ少し後日談を。
この実写まどマギ、なんと時代設定が江戸時代です。
サボが担当したクリーチャーデザインも和風なものに仕上がっております。

okame01.jpg

これはイメージイラスト。
頂いたプロットやコンテから想像して描きました。
「福笑い」と「火消しが使う長ハシゴ」をモチーフにしたクリーチャーです。
ちなみに小さく描かれた人物はマミさん。
このあとは例のアレです…。


このクリーチャーの顔の元ネタは「福笑い」なのですが、
こんな感じで福笑いします。


okame_hukuwarai.jpg

…マミさんッ!!!







他のデザイン候補もけっこう気に入ってるのあります。

120311_an1.jpg


120311_an2a.jpg


120311_an3.jpg

3番目の火消し案が発展して決定稿のクリーチャーになってます。
でも獅子舞とか相撲とか歌舞伎とか分かりやすい江戸もチーフを候補に入れとけば良かったかもなぁー・・・
まーあえて外したんだけど。心底ヒネクレ属性かもしれない。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

