Entries

MHF終了ーMHFG始動!

130318.jpg

※この記事は2013年4月に投稿するはずでしたが、気が乗らず非公開になっていたものです。

先日MHF-Gが始動しましたー。
というわけで今日はMHFの最後の日とMHF-Gの最初の先っぽの話。

※テキスト編集は2014年に書いてます。
ややどうでもいい風な文ですが察して下さい…;





mhfg_20130417_004834_659.jpg

旧ロビーに別れを告げてるとこですね。
なぜか新ロビーの写真をとり忘れました、今ログインすればそれが新ロビーなはずです。


mhfg_20130417_175951_691.jpg

Gの看板モンスター『シャンティエン
G級に昇進するための試験と称してシャンティエンに遭遇するイベントが発生します。


mhfg_20130417_175625_406.jpg

ババリバリッシュ!高速で滑空してます。
ここはバリスタを撃って迎撃するシーンなのですが、初見ではどうすればいいのか分からず逃げ回ってるとこ。

このイベントバトルではこれでおしまい…、本来はこの先火山地帯に飛行船が不時着し修羅場が待ち受けています。
で、はれてG級ハンターになれたわけです。










mhfg_20130418_095309_422.jpg

ここは極海。MHF-Gから追加された新フィールド。
新たに追加された採取素材を拾いに出かけました^^


mhfg130318c.jpg

なんか可愛らしいのに遭遇。
こっちの行動にリアクションをとってくれます。


mhfg_20130418_094212_111.jpg

踊ると喜んでくれます。


mhfg_20130418_094541_387.jpg










mhfg_20130418_094357_023.jpg

さっきの白いのの親です。
襲われたので殺しました。


mhfg_20130418_094357_023b.jpg

反撃され・・・!? とんでもないダメージを受けてしまいました。
ザコモンスの攻撃のはずなのに3割もっていかれます。

※この当時のG級は被ダメージが常軌を逸していて大変だったのです!




mhfg_20130418_094523_953.jpg

気を取り直して採取です。


mhfg_20130418_094811_291.jpg


mhfg_20130418_094936_756.jpg


mhfg_20130418_094902_047.jpg

極海での採取は終了。
久々の採取はわりと楽しいものです。











mhfg_20130418_095505_656.jpg

ここは潮島。今度は大型モンスターの狩猟です!
おなじみのクック先生で腕試し。



mhfg_20130418_095517_521.jpg

つつく際に爆発する新技を使ってきます。
この技回避するのが非常に難しい・・・!連続攻撃なのでガードも厳しい模様。


mhfg_20130418_095718_531.jpg
mhfg_20130418_095527_658.jpg
mhfg_20130418_095745_529.jpg
mhfg_20130418_095752_139.jpg
mhfg_20130418_095752_940b.jpg
mhfg_20130418_095752_940.jpg
mhfg_20130418_095753_536.jpg

ハンターは死にます。













この時点でかなりMHF-Gに萎えてしまいました。
何しろG級を進めるためのポイントを溜めるためにこのイャンクックを数十体倒さなくてはなりません…。
これが後に語りぐさになる『クック(orポカラ)オンライン』ですね。

クックしか狩るものが無いのです。



・・フォローしとくと、音楽は最高に評価しています。
モンハン全シリーズを見ても屈指の曲揃い。サントラ出して下さい。

そんなこんなで現在はMHF-Gを休止中です。
たまに「やりたいなー」って思うときがあるのですが、なかなか課金までには至らず…。
猟団がどうなったか、とかフレンドさん達は健在か、など気になってるのですが。
どなたか続けてる方がいましたらコメント頂けると嬉しいです。
ではまたどこかで!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する