Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

古生物の擬人化2

以前、古生物擬人化のイラストを描かせて頂いたオフィス ジオパレオントさんから続報です!

以前の記事▼
古生物の擬人化


擬人化古生物図鑑のキャラクターを使用した「古生物トランプ」が販売されますー。

オフィスジオパレオントさんのブログにグッズの詳細が載っておりますので、詳しくはそちらをチェックです。↓
http://ameblo.jp/paleont-kt/entry-11904007117.html


今回はグッズ用に新たに追加分の古生物を6点描かせて頂きました。
その中から3種を紹介。ちょっとでも古生物に興味をもって頂ければ幸いです。




 


■■■ ヘリコプリオン ■■■

koseibutu_3a.jpg

これは古代サメの一種。
特徴的な渦巻き状に連なった歯の化石のみが見つかっており、その全体像は仮説の域を出ていない。ちょいミステリアスなサメです。
擬人化キャラは海賊風に。渦巻き状のサーベルで特徴的な歯を形付けました。

下は原型の古生物のイメージイラスト。

koseibutu_3c.jpg



■■■ トリアドバトラクス ■■■

koseibutu_4a.jpg



始祖カエル。地上に初めて現れたカエルの一種です。
今のカエルと比べると足が短く、短い尻尾が残っているのが特徴です。
擬人化は派手なレインウェアを着たスタイリッシュガールに仕上がってます。
当時最新の生き物だったようなので、新しいもの好きなイメージですね。デザインはかなりお気に入り。

原型はたぶんこんな感じなのではないかな?↓

koseibutu_4c.jpg



■■■ プラティベロドン ■■■

koseibutu_6a.jpg

歯がシャベル状になったゾウの一種。
食用の草を根こそぎ食べるためだとか、木の皮を削って食べるためだとか言われているシャベル状の歯が特徴。見た感じ不便そうだけど…。
擬人化キャラは園芸が好きな子ってところです。
このイラストは試作用ですが、実際に使われているイラストではメタセコイアの苗を植えてるとこを描いております。

原型動物↓
koseibutu_6c.jpg


上記の他には、ボスリオレピスディプロカウルスアトポンデンタトゥスを描いてます。
また上の画像は試作版で製品に使われている物とは違います。
製品版はもっと動いてる感じなので、ぜひ… ぜひです!



そんな古生物トランプですが、8月9日、10日に開催される博物ふぇすてぃばる!で、先行販売されます!
販売ブースはNo.27「ふぉっしる」


ぼくも三葉虫の化石とかリアルに欲しいのでこのイベント気になるところです。

みんなも化石 ゲットじゃゾ!






オフィス ジオパレオント
http://www.geo-palaeont.com/
ブログ:http://ameblo.jp/paleont-kt/
Facebook:https://www.facebook.com/OfficeGeoPalaeont



 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

