Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミケ参加しました

昨日の1日目に参加してました。

トレーナーズコレクションは 完売!

ヤター
同人即売会で初の完売だったりします。

トレーナーズコレクションの中身とか全然公開してなかったのですが、こんな本でした
IMG_0797.jpg

手持ちポケモンのアイコン作ったり、地図描いたりが大変でしたねー。
バッジアイコンはこのトレーナーならあのバッジは持ってるかもしれない みたいな妄想。
チャンピオンロードのエリートなら当然全バッジ制覇しているはずですし。
サイクリングロードのゴロツキでもセキチクシティが近いからピンクバッジ持ってるかも…。
って感じです。

あとこの本を作るためにカントー地方(一応ナナシマも)の全てのトレーナーのデータを収集したんですが、もー大変な作業でした…。
第3世代にはバトルサーチャーなる地獄誘発装置があることを後々気付いて阿鼻叫喚不可避。
ホントはトレーナーの全セリフ集みたいなのを作りたかったんですが、ページ数が酷いことになるのが分かり断念しました。
カントー地方だけで338人のトレーナーがいます。(ジムリーダー、四天王、ライバル等は含まない)

今回はカントー地方編ということで第1世代のポケモンしかいなかったのが、やや購買層を絞ってしまったなー感がありました。
今の若い方々ってポケモンファンであっても赤緑はおろかFRLGですら知らないって人が本当に多い…!
アドバンス版発売から10年以上経っているから当たり前と言えば当たり前だけど。

この本をシリーズ化して欲しいって言ってくれた人もたくさんいて嬉しかったー。
次出すとしたらジョウト編か、あるいは上記の失敗を考慮してホウエン編(多分来年あり旬)かカロス編を作ってもいいかもしれない。

まー、まだ未定です。


購入して頂いた方々に感謝!!!



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

