Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

湿原の捕食者

150407a.png


最近お絵描き停滞してましたが、その間にこのキャラクターを考えて遊んでました


pixivの企画で『pixivファンタジアT』ってのが今ちょうどやってて

それに参加する用のキャラクターなわけです


こちら自キャラの詳細→『湿原の捕食者カスタネッタ




久しぶりにちゃんと考えて作ったキャラクターでけっこう気に入ってる

ハエトリグサがモチーフなんで擬人化キャラっぽくもあるけどね……

モンスター少女ってことで




 



久々のキャラデザなので 出来上がるまでのごにょごにょを載せちゃいます


今回のは「胸が大きめ」のキャラ ってところから作り始めました

あざといデザイン上等

あとキーワードに「捕食者、プレデター」「ハンター」などの要素を加える

自分はキャラ考える時、だいたい何らかのキーワードを足したり混ぜたり引いたりして作っていきます


で、試しにちょこっと描いたの ▼

pftbotu01.jpg


まー なんかフツー

両腕のナイフとフォークでモンスターを狩猟&調理するイメージ

旅をしながらその土地のモンスターを食べ歩くハンター なキャラを想定してたね 最初は

このちょこっとで得た新しい要素は「両腕に武器のようなもの」ってところかな





次▼

pftbotu03.jpg

角っこ 亜人要素を追加

わりと好みの顔立ちが描けたんで これをベースにすることに……

胸の辺りのデザインはおっぱいを強調するのに一役買ってくれそうなので採用しました





次▼

pftbotu04.jpg

ほぼ出来上がり

亜人ルート進んだらモンスター娘にたどり着いた

前のラフからここに着くまで もう少しごにょごにょしてたんだけど

細かいパーツの差し替えモンタージュ作業なので 割愛


pixivに投下したキャラシは正面の絵が無いから分かりづらいけど

股間のとこはCストリングスっぽい感じ

おしりのほうはCストの先っちょからカミツキ葉が咲いてる 腰リボンみたいでかわいいかな と






次▼

pftbotu02.jpg

違うポージングに変えて カラーシミュレーション

最初の方はこんな色だったはず

この子は色でかなり悩んだ

ドギツクするか オーソドックスに草っぽくするか 亜人によくある派手な肌色にするか……

人間離れしたキャラは色の選択肢が特殊な方向にまで伸びてるのでタイヘンです



そんなこんなでキャラが完成しました!

この後、背面を考えて 設定を考えて 最後にキャラシの表紙絵を描く流れです

__________________________________________

ピクファンで絡んでくれると喜びます

戦うなり 仲間にするなり 倒すなり 食われるなり なんでもおkですので ぜひ

湿原の捕食者カスタネッタ


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

