Entries

棘の男

150605b.png

150610b.png


pixivファンタジアTのキャラ2人目です

全身トゲだらけの魔法剣士、ミカドさん

このキャラはデザインに迷うことなくすんなり出来上がった

トゲ以外はぜんぜん普通だし……


設定は当初予定していたものとは変わりました

最初考えていた設定は「全身のトゲに猛毒が仕込まれている毒魔法使いで悪役

魔法剣士って設定も無くて、ピクファンのタグに「魔剣道部」ってのが出てたので

それに乗っかった後付け設定だったりします

フルネームは「ミカド・カドメイア」っていうんだけど

カドメイアは劇物で知られてるカドミウムが由来だったりで、毒キャラの名残

「ミカド・カドミウム」って名前のキャラクターは昔からやりたかったんだよね、ちっと変わったけど


あと前のキャラ、カスタネッタももう少し弄りたいんだよね

何人かの人に描いてもらったのにお返しができていないので……


ミカドとカスタネッタも全く無関係ではない予定

ハエトリグサとイバラ  次はウツボカズラかなあ?


【棘の男 ミカド】

【PFT 第2章】


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する