Entries

サイト改装

SAVOYAを大幅リニューアルしました。

SNSが当たり前のご時世になってしまい、絵描きが個人サイト運営してるのが珍しいくらいなのだけど……。

サイトはポートフォリオって感じで使っていきます。

http://saboya.nobody.jp/



まだコンテンツが揃ってないけど最近描いてるやつは用意できたんでとっとと公開しました。

ポケモンの絵しかないのでポケモンの絵サイトと思っていただいて結構です。



話は少し変わって、最近のこと。

今年の春くらいからナゾノクサばっか描いてん。

きっかけはペンタブが故障して簡単な形のものしか描く気が起きなかったから……。

シンプルな造形のナゾノクサに白羽の矢がたっただけなんですね。

ナゾノクサファンには申し訳ないけど、特別好きなポケモンという訳ではなかったんだ。

いや、普通に好きだけどさ。


で、ヤケになってナゾノクサばっか描いてたら何故かフォローしてくれる人が増え始めて……、

4月ごろはツイッターのフォロワー600人くらいだったのが、今現在7000人くらいになってしまった。

うん、嬉しいよ。

それだけたくさんの人に絵を見てもらえるんだから。

でも割と困惑してる。


ナゾノクサ描きまくって分かったけど、やっぱ私はポケモンが大好きだってこと。

自分の原点に戻った感じがしたね。

でもオリジナルの絵もまたやりたい感あるんで今度そっと投下してみよう。




広告避け

です

ポケモン合同本企画「BOX」

boxrogo0522.jpg

コミケ90・1日目(8/12)でポケモンの合同イラスト集を頒布する予定です。

とても豪華な方々に集まってもらいました。

ポケモン20周年に相応しいテーマで参加者のみなさんに制作していただいてますが……

どのような作品集になるか予測不可能です。もちろん良い意味で。



コミケに当選してくれてることを祈るばかりです。

当選していたら6月中旬ごろに宣伝しますね。では。

 
 
 

6月

広告出ないでくれさい

コミケ90……出れるといいな

20160501cut03.jpg


コミックマーケット90、1日目に応募しています。

例によってジャンルはポケモンです。

昨年同様モブトレーナー図鑑の新刊を出したいと考えてるとこ。

今回はホウエン地方とシンオウ地方編です。




あともう一つ。

20160501tope2b.jpg


アンソロジー企画を進行中。

サボもポケモンファン20年目ということで、アニバーサリーな企画を企て中です。

かなり博打な方法で推し進めてきたけど、現段階で最高で濃厚な面々に参加表明をいただいてます。

いずれ情報を公開します。

今はまだ秘密!



では