Entries

11月のコミティア

いちおう出ることに決まりました

今回は久しぶりに抽選があったようですけどね



しかしながらッ!

現段階でなんも出すもん決まってないんです……

入稿とか考えると、あと2週間くらいしか時間が無い

ヤバイね


スペースは 【 I 19a 】

さー どうしよっかな


cut114.png



FRENZ2015

この前「FRENZ2015」っていう動画上映イベントでがあった

それに参加してた生㌔P&ピノキオPコラボの動画のお手伝いをしてました

とてもよい曲とPVですので、Webで公開された際は是非鑑賞してねー


150907.png

 
 
 
 

C88お疲れさま

コミケ終了 お疲れさまでした


2日目の参加で頒布したモブトレ図鑑ですが 無事に完売してくれました!

ご購入して頂いた方々に感謝!!

心残りなのは、同封するはずだったセリフが網羅されたデータRomが間に合わなかったことです

楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした

今度別の機会になんとかしたいと思います




せっかくなので

データ集「モブトレアーカイブス」に入る予定だったモブトレ図鑑に載っていないイラストを

ひっそり公開させちゃいます



19f.png

▲ サイキッカー♀

FRLGとHGSSでは、ナナシマ地方のみしか出てこない女サイキッカー
モブトレ図鑑にはHGSSのサイキッカーが掲載されております




33m.png

▲ ポケモンレンジャー♂

こいつもナナシマ地方のみに出てくるトレーナー
本には女のレンジャーのみ掲載されています
ちなみに女レンジャーは過酷な戦場を生き抜いてきたような目をしています




41.png

▲ うみきょうだい

FRLGに出てくるビキニのお姉さんとうきわボーイのペアトレーナー
うきわボーイは単体では出て来なくて、このペアでしか見られない







うんー もったいないなー モブトレアーカイブス

いつかリベンジします



あ、あとHGSSのバトルフロンティアに出てくるトレーナーも未掲載です

なぜかって

あそこの人たちDPtからの流用でしょ?

モブトレ図鑑 RSE & DPtがもしかすると出るかもしれないんで ね



では またいつか!


 

モブトレ図鑑 製作中!

tope_mobt.png


モブトレーナー図鑑もうじき完成予定!

完成しないとヤバイ



当初の予定よりかなり大容量になりました

FRLGとHGSSのモブトレは約50種類あるけど、ほぼ全部収録します……!

しかしながら、間に合わなかったらページが減っていきます



完成本の予定仕様は

サイズ:A5 ページ:58p フルカラー

おまけとして、FRLG&HGSSのモブトレーナーのほぼ全セリフを収録したデータROMが付きます


価格は考え中ですが、600〜800円くらいかな ……場合によっては1000円になってしまうかも

相場などを調べて検討します




では、コミケでお待ちしております

よろしくです!


コミックマーケット88
2日目(8月15日) 東_ネ48b

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11931478



  

モブトレ図鑑

コミケ88に出すものが決まった…… といっても構想は去年からあったんだけど


モブトレ図鑑(FRLG&HGSS)


を作るぞ! 作ってるぞ!



今回のは前回のトレーナーズコレクションの続編って感じではなく趣旨が変わってます

タイトル通りモブトレの図鑑、トレーナー個人をピックアップした前回とは違い、

モブトレーナーのジョブ?クラス?を紹介するような内容なのです


図鑑っていうくらいですので、なるべく多くのモブトレを掲載したいところです

いまの構想では40ページくらいの本になる予定


イラストは割とあっさりしたテイストになってます

前回の本はオリジナル要素がふんだんに含まれていましたが、今回は公式に準じていて

だいたいゲームのドット絵と同じ服装です(例外有り、大人のおねえさんはドットだとダサいので変えちゃいました><


現在、歯食いしばって執筆中


150703.png


この本を見てくれた人が思わずモブトレクラスタになっちゃうようなものが作りたいですね

モブトレ民を増やす布教活動の一環なのです